幼なじみのクラスメイト。 生徒会副会長にして文武両道、しかも性格も良い出来すぎの女。 いわゆる “高嶺の花” で、主人公も密かに思いを寄せている。 口調はハキハキした感じ。優しいが、言うべきことは言うタイプ。 優等生で正義感が強いので、時に口うるさく感じることも? 昔は夏希も主人公のことが好きだった。 今は……? 「霧島君と二人で帰るなんて、なんだか、昔に戻ったみたいで楽しいな」