村役場に勤める唯一の職員。 役場には雅紀の他に雪希しかいない。 明るく優しく、よく気の利く働き者で、不慣れな仕事に手を焼く雅紀にも優しく接してくれる。 早くに両親を亡くし、妹と二人暮らしを続けている。 本人は親代わりのつもりなのだが、端から見ると友達のようだとよく言われている。 非常に面倒見が良く、老若男女問わず慕われている。 「明日からは雅紀さんが一緒にお仕事をしてくれるから、とても嬉しいです、私」