本来は小山家三男の “マサミチ” なのだが、昔からマリと名乗っていた末っ子の男の娘。 動きやすい服装を好むので、それなりに露出の多い格好をしている。 明るく元気で、体育や音楽などの勉強以外が得意なややお調子者。 褒められるとやる気が出てくるタイプだが、褒め過ぎると図に乗ってしまうことも。 家事はそこそこ出来るが、面倒がってお兄ちゃんに甘えている。 兄と一緒に柔道を習っていたことがあり結構強いのだが、筋肉が付いて男らしくなるのが嫌で今はやっていない。 皆で仲良く出来れば良いなと思っている。